便利

学生にクレジットカード?

「学生にクレジットカード?」
学生であっても最近ではクレジットカードを持つ事が可能となっています。
しかし、きちんと社会に出て働いている大人とは違うので、カードを作るためにはいくつかの条件にクリアしなくてはいけまん。
その条件というのは、親の承諾を得ている事、18歳以上である事、本人に代わって保護者が審査の対象になること。
この3つです。

18歳以上でないといけない事については、そのままです。
高校生の間はクレジットカードを持つ事が出来ません。
18歳になっている高校生でも作る事ができません。
この学生というのは、18歳以上の大学生という訳です。

大学生とはいえ、まだ大人とはいえません。
なので、カードを作るには親の承諾が絶対に必要です。
もし、嘘の書類を作成したとしても、審査が細かくされるのですぐにバレてしまいます。
バレてしまう上に、申し込みの資格までも剥奪されてしまうのです。
きちんと承諾を得るようにしましょう。

まだ18歳ではきちんとした収入はないので、審査をする際には、親が審査の対象になります。
親の年収、返済能力があると判断されれば、審査に落ちる事はまずないでしょう。
学生でも作れるおすすめのクレジットカードはこちら。

学生のクレジットカードというのは、ほとんどが年会費が無料です。
きちんとした収入のない学生には、返済能力が低いと見なされるので、利用限度額の設定は低いです。
そして、キャッシングに関しては一般と比べるとかなり低めの設定になっています。

しかし、学生ならではのうれしいキャンペーンなどもやっていたりする事が多いです。
ポイントの還元率も高い事が多く、ポイントを稼ぐ事もできます。

また、注目したいのが旅行保険です。
学生のクレジットカードは、この旅行保険が一般的な有料のカードと優遇が同じくらいなんです。
学生となると、旅行などで海外に行ったりする事もありますね。
そんな時のもしもの時のために、保険が備え付けられたカードを作ると安心ですね。

若いうちからクレジットカードを持つ事に関しては、賛否両論です。
しかし、早くからカードを使い、将来のために勉強しておくというのもいいかもしれないですね。
こちらの関連サイトには、 主婦にお薦めのクレジットカードが紹介されていました。こちらも是非ご覧になってみてください。
Copyright(c) 2011 カードを選ぶなら! All Rights Reserved.